よくあるご質問

各種手続きについて

Q.
契約者名義の変更は可能ですか
A.
契約者の変更をご希望の場合は、当社が指定する変更届に記入の上、必要書類と併せて提出が必要になります。

Q.
法人でのご契約は可能ですか
A.
法人契約も可能です。法人契約の場合、契約に当たっては登記簿謄本の提出が必要となります。また、一部のコンテンツサービスは法人でのご利用は頂けない場合がございますのでご注意ください。

Q.
料金の支払方法は何が選べますか
A.
クレジットカード(VISA、JCB、AMEX、MasterCard)、口座振替、NTTファイナンス、Coden Payment、フレッツまとめて支払でのお支払が可能です。口座振替またはフレッツまとめて支払でのお支払の場合は1請求当たり200円の請求手数料が発生します。また、支払方法をご登録頂けていない場合、請求書でのお支払となり、請求手数料として1請求当たり300円が発生致します。

ブロードネット(プロバイダー)について

Q.
お申込みからどれぐらいで使えるようになりますか?
A.
お申込みの翌営業日にID・パスワードの記載された書面を発送致します。お急ぎの方は、お申込み翌日以降にお問い合わせ頂けますと口頭でID・PASSの通知が可能です(契約者ご本人様に限ります。)。

Q.
ID・パスワードが記載された書類が届かない/紛失した場合はどうすればよいですか
A.
契約者ご本人様より、ブロードネットワークスサポートセンターまでお問い合わせ頂けましたら再発行が可能です。

Q.
インターネットの接続設定は自分でしなければいけないのですか
A.
当社から送付するID・パスワードを用いて、お客様ご自身での設定が必要です。ご自身でインターネット接続設定が困難な場合は、リモートサポートをご契約中のお客様は専用の窓口にてサポートが可能です。

Q.
契約期間はどうなっていますか
A.
サービス提供開始月から36ヶ月間が契約期間となっています。36か月以内にブロードネットを解約する場合、当社はお客様に対して契約解除料24,000円を請求させて頂きます。契約期間の満了時、更新月内にお客様から更新しない旨の申し出を頂かない場合は同一条件で36ヶ月間更新いたします。更新月以外での解約の場合、同様に契約解除料24,000円が発生致します。※更新月は契約更新後の1ヶ月目および2か月目とします。契約が解約となっていない場合、更新月内でも月額料金等は必要となります。

コンテンツサービスについて

Q.
お申込みからどれぐらいで使えるようになりますか?
A.
お申込みから3営業日以内にID・PASSや各種窓口の記載された書面を発送致します。各コンテンツによって無料期間や必要情報が異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

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