パソコンに関するお電話によるお問合対応、また遠隔地にあるお客様のパソコンに専任スタッフがネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作による各種トラブルシューティング、ソフトウェアインストール等を支援するサービスです。
サポート対象機器 |
- パソコン本体
- モニタ
- キーボード
- マウス
- ルータ、無線LAN アクセスポイント、ハブLANカード等のネットワーク機器
- ネットワーク接続可能なゲーム機器
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機器のサポート範囲 |
- インターネット接続設定
- 家庭内ネットワークとの接続
- マニュアルに記載された基本的操作
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サポート対象OS |
- Windows Vista
- Windows 7
- Windows RT
- Windows 8、 Windows 8.1
- Windows 10
- Android 2.3以降
- iOS6.0以降
- MacOS 10.6~10.9(intelチップ搭載機器に限る)
※ 対応OSは日本語版のみ
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OSのサポート範囲 |
- インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断
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サポート対象ソフトウェア |
- ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール
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ソフトウェアのサポート範囲 |
- インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断
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サポート対象接続サービス |
- FTTH サービス、DSL サービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス
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接続サービスのサポート範囲 |
- インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法
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