ISガスのガス供給停止・契約解除についてお知らせをいたします。
現在、弊社サービス(ガス料金・コンテンツ料金・その他料金(すでに解約になった契約の料金等を含む))のご利用料金(以下、「料金等」といいます。)につきまして、ご請求をさせていただいておりますが、お支払い期限をすぎましてもお支払いの確認ができておりません。
行き違いでのご連絡であれば誠に申し訳ございませんが、ご確認の上、送付済みの請求書にて至急お支払いをくださいますようお願いいたします。
※契約解除を行う15日前までに書面(SMSやメール等も含む)にて解除予告通知書をお送りいたします。
※請求書がお手元にない場合は、弊社窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、書面もしくはSMSがお客様のお手元に届くまでに行き違いでお支払いいただきました場合は、失礼を深くお詫び申し上げますとともに、お支払い済みの旨を弊社までお知らせくださいますようお願いいたします。
また、コンビニエンスストア等でお支払いをいただいた場合は、弊社のシステムへの反映に時間がかかる場合がございます。
支払期限日間際にお支払いいただいた際は、必ず弊社へご連絡をくださいますようお願いいたします。
1.料金の支払い義務および支払日
ガス料金は、支払期限日までにお支払いください。
2.供給停止・契約解除
料金等の支払期限日を過ぎてもお支払いの確定ができない場合、ガスの供給を停止ののち、契約を解除させていただきます。
また、ガス供給約款に基づき、法的措置へ移行させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
強制解約後もガスを継続して使用されたい場合には、新たにガス小売事業者と契約を締結する必要がございます。
※ガスの小売事業者の一覧については、資源エネルギー庁のホームページで確認いただけます。
<資源エネルギー庁のホームページ>
https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/gas/liberalization/retailers_list/
いずれのガス小売事業者ともご契約が成立しない場合は、小売供給約款に基づき各地域のガス会社と契約することで、引き続きガスをご使用いただくことができます。
【東京ガスエリア】
0570-00-2299 ※ナビダイヤル
(ナビダイヤルをご利用になれない場合:03-6735-8899)
【大阪ガスエリア】
大阪導管部:0120-0-19424 兵庫導管部:0120-7-192424 京滋導管部:0120-8-19424
【東邦ガスエリア】
愛知県:052-872-9238 岐阜県:058-272-0088 三重県:059-224-0225
3.供給停止の解除
お客様が供給停止の原因となった料金等をすべてお支払いいただき、弊社にてお支払いの確認が取れたのちにガスの供給を再開いたします。なお、供給開始の作業は、原則として平日10時~19時の時間帯に実施しております。
※ガスの再開には最短で3日(土日祝を除く)お日にちが必要となります。時期や地域によっては1週間以上かかる場合もございますのでご了承ください。
4.損害賠償の免責
上記、「2. 供給の停止・契約解除」によってお客さまの受けた損害について、弊社は、損害賠償その他一切の責任を負いません。
5.需給契約解約後の債権債務
ガス料金その他の債権債務は、需給契約の解除・解約によっては消滅いたしません。
株式会社インソムニア
お客様お問い合わせ:https://broad-networks.jp/inquiry/
営業時間:10:00~19:00(土日祝/長期休暇・年末年始を除く)
※お問い合わせメールの受付は24時間行っておりますが、お問い合わせへの返信に関しましては
営業時間内(平日10~19時の間)に順次対応とさせていただきます。
※営業時間外(土日祝/長期休暇・年末年始)のお問い合わせは、翌営業日以降の返信となります。
※3営業日以内に返信がない場合は届いていない可能性も考えられますので、お手数ですが再度お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※support_user@broad-networks.jp から返信いたしますので、メールを受信できるように設定をお願いいたします