リモートサポート

リモートサポートリモートサポート

月額料金 月額600円(税抜)

リモートサポートサービスとは?

パソコンに関するお電話によるお問合対応、また遠隔地にあるお客様のパソコンに専任スタッフがネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作による各種トラブルシューティング、ソフトウェアインストール等を支援するサービスです。

リモートサポートの提供範囲

サポート対象機器
  • パソコン本体
  • モニタ
  • キーボード
  • マウス
  • ルータ、無線LAN アクセスポイント、ハブLANカード等のネットワーク機器
  • ネットワーク接続可能なゲーム機器
機器のサポート範囲
  • インターネット接続設定
  • 家庭内ネットワークとの接続
  • マニュアルに記載された基本的操作
サポート対象OS
  • Windows Vista
  • Windows 7
  • Windows RT
  • Windows 8、 Windows 8.1
  • Windows 10
  • Android 2.3以降
  • iOS6.0以降
  • MacOS 10.6~10.9(intelチップ搭載機器に限る)
    ※ 対応OSは日本語版のみ
OSのサポート範囲
  • インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断
サポート対象ソフトウェア
  • ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール
ソフトウェアのサポート範囲
  • インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断
サポート対象接続サービス
  • FTTH サービス、DSL サービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス
接続サービスのサポート範囲
  • インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法

注意事項

  • 利用・契約にあたっては、利用規約のページをご確認ください。
  • サポートの利用のためには、契約者自身で作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアを契約者のパソコンへインストールしていただく必要があります。
TeamViewerフルバージョンのダウンロード TeamViewerをダウンロード